株式会社エディット 名古屋本社
NEW
[社]経理スタッフ
- 月給250,000円〜300,000円
- JR「名古屋」駅より北へ徒歩6分
- 9:30~18:30 ※休憩/12:30~13:30
お仕事について
お仕事内容
【[社]経理スタッフ◎年間休日126日/転勤なし】
当社にて、経理業務を担当していただける方を募集いたします。ご経験に合わせてお任せできる業務を徐々にお任せしていく予定です。
<当社について>
エディットは、東京・名古屋・大阪を拠点に、学習教材・教育図書から実用書・検定・趣味・教養・資格本・ムック・雑誌・デジタルコンテンツまで、幅広いジャンルを手がける総合編集制作プロダクションです。
<具体的な業務内容>
■給与計算
■売上・仕入の確定作業(月単位)
■月次損益・試算表
■半期・年次決算業務
■入出金管理(ネットバンキングを利用)
■納税業務(e-TAX・eLTAX・Pay-easy等)
■買掛金の支払管理
■売掛金の債権管理
■その他(銀行・社労士との打ち合わせや来客対応等)
◎使用する会計ソフトはACELINK NX-CE(会計・給与・法定調書)やジョブカン(勤怠管理)等です。
<仕事のポイント>
★少数精鋭だからこそ頼られる存在へ
経理メンバーは現在2名います。決算期や年末は忙しくなりますが、平均で残業は月20~25時間ほど。ベテランの社員もいますので、助け合いながら業務を進められます。
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
学歴不問
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
職場環境・雰囲気
30代多数
40代多数
50代多数
落ち着いた職場
アットホーム
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
協調性がある
デスクワーク
力仕事が少ない
知識、経験豊富
★入社後は業務の進め方やポイントをお伝えいたしますので、まずは馴染んでいただき、慣れていただくところからスタート。分からないことは聞きやすい環境です。
先輩スタッフからの一言
<経理課の先輩社員>
経理職は、正確性・専門知識を求められますが経験を重ねながら増えていくものだと思います。他の部署間とのコミュニケーションも大切です。
数字を通して、会社の強みや、是正すべきところも見えてくると、財務にも一層興味が湧いて来て頼られる存在になって来ます。
募集要項
職種
- [社]経理スタッフ
給与
- 月給250,000円〜300,000円これまでの経験やスキル・能力等を考慮のうえ決定いたします。
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- ◆社保完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆決算賞与あり ◆服装自由 ◆髪型・ネイル自由 ◆フリードリンク ◆会員制リゾートホテル「エクシブ」 ◆退職金制度:中退共加入 ◆社員旅行(会社全額負担) ◆日本編集制作協会 AJECの編集講座を無料受講可 ◆従業員のケガや病気に備え保険に加入(会社費用負担)
交通費
- 規定支給(月額支給上限 25,000円)
勤務地
- 株式会社エディット 名古屋本社愛知県 名古屋市西区牛島町5-2 名駅TKビル6階
アクセス
- JR「名古屋」駅より北へ徒歩6分
応募資格
- ◆事業会社での経理の実務経験5年以上(業界問わず) ◆日商簿記2級以上をお持ちの方 <こんな方は大歓迎> *子育てが落ち着き、仕事に復帰したい方 *経理としてスキルアップ・キャリアアップしたい方 *腰を据えて長く活躍したい方
勤務時間
- 9:30~18:30 ※休憩/12:30~13:30
休日休暇
- 【年間休日126日】 ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆GW休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆誕生日休暇 ◆産休育休休暇(多数実績あり) ◆慶弔休暇
応募について
応募後の流れ
- できるだけ多くの方と面接したいと考えています。 エントリー後、希望勤務地や対応可能科目の確認など、簡単な質問事項に回答いただき、書類選考を進めさせていただきます。 STEP1:Web履歴書による書類選考 STEP2:適性テスト(ご自宅で受験いただく予定です。) STEP3:面接、簡単な学力テスト STEP4:内定 ★応募から内定までは、2週間以内を予定しています。応募から1ヶ月以内の入社が可能です。 ★面接日や入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
採用予定人数
- 1名 採用者が決まり次第、募集を終了させていただきます。 ※2025年10月1日時点
問い合わせ
- 0525860631
会社情報
会社名
- 株式会社エディット
業種
- 広告・出版・印刷・放送・芸能
会社住所
- 愛知県名古屋市西区牛島町5-2 名駅TKビル6階
求人情報更新日:2025/10/17